2018/03/08

サイドテーブル(組み立て式)



組み立て式のサイドテーブルを、納品いたしました。

美容の仕事で使うための、道具を備えて置く小さなテーブルをご依頼いただきました。
テーブルは、お得意様のお宅へ持っていき使うため、小さくして持ち運べるようしたい。
小さなスーツケースに納めてもっていけるサイズに。
というご要望でした。
 
折りたたむ、などの複雑な構造にすると、予算的に見合わなくなるので
簡単な仕組みで、バラして小さくできる構造に。
作業しやすい高さ、必要最低限の天板サイズに設定。

 

 
 
テーブルにのせる物は重みのないタオルや小物類なので、安定性をもたせながらも
スッとしたシンプルな佇まいになるよう考えていきました。
落ち着いた雰囲気の場にしたいということで、濃い茶色のオイルを仕上げを選らんでいただきました。

 

想うようなテーブルが見つけられず、ご自身で作れないものかと検討もされたお客様。
それでも用途や使い勝手を考えると、良い仕上がりものを使いたいと思い、
ここでなら作ってもらえるのではと、ご相談いただきました。

何となくこんな使い方で、何となくこんな形で、とはイメージはしているけど作ることができない。
また丈夫に雰囲気の良い佇まいの家具にしたい。
というお客様、ご自身の想うカタチを木の家具として作ってみてはいかがでしょうか。
お話しを伺いながらカタチをご提案させていただきますので、ご相談下さい。


-------------------------------
  【 サイドテーブル(組み立て式) 】
    ・ タモ / ダークブラウン色オイル仕上げ
    ・ 42 × 30 × 77 (cm)
    ・ 58,000円 (税込・参考価格)
-------------------------------


=======================================
          神戸・須磨 まちの小さな工房&お店 
       majakka (マヤッカ) 「家具+額縁」 

       【 majakka のホームページ 】   
        ⇒ 家具のオーダー事例・オリジナル家具 
        ⇒ 
店舗の詳細(連絡先・アクセスなど)
        ⇒ お問い合わせフォーム

=======================================