2018/06/08

インターフォンカバー




インターフォンカバーを神戸市須磨区O様へ納品いたしました。

新設したインターフォンに合わせたカバーを付けたいというご相談。
飼われている猫が、インターフォンを触ることがあり、いたずらを防ぐための
カバーとして考え始めたようですが、
額縁も作っているマヤッカさんに頼むならと、
単にカバーをするために、というだけでなく、扉を額縁として、写真などを飾れるように
ということを思いつき、ご依頼いただきました。

一見すると、カバーというよりは額縁というイメージで、とのご希望に合わせて
サイズや構造を考えながら、扉となる額の雰囲気は、額縁屋を交えて検討しました。


シンプルな色の額縁の雰囲気を気に入られていたお客様。
ですが、扉ということで、開閉のために何度も手に触れることを考慮し
木と色味を組み合わせた額縁の扉をご提案しました。
また、大きさの異なるL判写真とポストカード゙を、差し変えても飾れるよう
中枠のサイズを違えたマットボードを2種類用意し
その2枚とも額の中に収納できるような構造にしました。




納品、取り付けを行い、インターフォンの音がしっかりと聞こえるかを確認。
無機質なインターフォンが額縁となり、部屋の一角に彩りが加わりました。



家具の要素と額縁を合わせた、インターフォンカバー。
大きさがあって、部屋の中でも目立ちがちになるインターフォンを覆い
その場所を逆に飾れる場へと変える。
そして時々、飾るものを交換し気分を変えて愉しむ。

飾れるインターフォンカバー。
単なる機器としてのインターフォンを、空間の彩りへ替えてみてはいかがでしょうか。




-------------------------------
  【 インターフォンカバー 】
    ・ タモ / クリアオイル仕上げ
    ・ 24 × 32 × 5.5 (cm)
    ・ 38,700円   (税込・参考価格)
-------------------------------


=======================================
          神戸・須磨 まちの小さな工房&お店 
       majakka (マヤッカ) 「家具+額縁」 

       【 majakka のホームページ 】   
        ⇒ 家具のオーダー事例・オリジナル家具 
        ⇒ 
店舗の詳細(連絡先・アクセスなど)
        ⇒ お問い合わせフォーム

=======================================