2018/07/26

テレビボード


テレビボードを淡路市I様へ納品いたしました。

これまでにスツールをご注文いただいたお客様。
新調したテレビを置くテレビボードを作りたいと、ご相談いただき
24インチほどの小ぶりなサイズに合うものをご希望されました。

以前自宅用に製作した小ぶりな移動できるテレビボードを、
HPにてご覧になり気に入られ、こちらを基に考えていきました。


設置する場所を決めて使うので、キャスターのない脚に。
配線は目立たなくしたい、というご要望で、
棚の内部に、録画機器、配線がおさまるよう、図面にて確認しながら
できるだけコンパクトなサイズになるよう、奥行きを設定しました。


その他の仕様として、
デッキを納める棚の戸は、上開きに開けると戸が収納できます。
リモコン操作をする時は、戸が見えない状態で使い、
使用しない時は、内部が見えないように閉めておく。
開ける閉めるを、メリハリつけて使うことができます。


脚の間に通る、一見幕板のように見えるのは引出しです。
リモコンやDVDなど小物をしまったりできるようになっております。


背板には穴を設け、板の取り外しができる構造によって、
配線作業がやりやすくなっています。


暮らしの中心でなく脇役としての小さなテレビ。
そんなテレビの使い方に必要十分な機能を加え、すっきりと整えられたテレビボード。
日常のサブアイテムとして、テレビは小ぶりで十分というご家庭においても、
暮らしの空間に、上手くテレビを馴染ませてくれるでしょう。

小さい場所にもこだわった家具を誂える。
そんな家具をひとつひとつ加える暮らし方。
積み重なり、少しずつ変化してく間を味わいながら
じっくりと長く暮らしを愉しむのも好いですね。



-------------------------------
  【 テレビボード 】
    ・ タモ / クリアオイル仕上げ
    ・ 60 × 35 × 34 (cm)
    ・ 73,000円 (税込・参考価格)
-------------------------------


=======================================
          神戸・須磨 まちの小さな工房&お店 
       majakka (マヤッカ) 「家具+額縁」 

       【 majakka のホームページ 】   
        ⇒ 家具のオーダー事例・オリジナル家具 
        ⇒ 
店舗の詳細(連絡先・アクセスなど)
        ⇒ お問い合わせフォーム

=======================================