2018/08/06

テレビボード


テレビボードを、神戸市須磨区O様へ納品いたしました。

デッキ類を納め、DVDケースを収納できるテレビボードを
テレビの幅ぐらいのサイズで作りたいと、ご相談いただきました。


お客さまが描いてこられた大まかな形を基に、
テレビの見やすい高さ、収納の大きさ、配置など検討していきました。

デッキ類を収納する背面は、配線作業が煩わしくならないよう、
背板をつけずオープンにしたいというご要望。
また壁にぴったりつけて使いたいと、板に欠き取りをくわえました。

小物をいれる引出しの取っ手は、凸部のない丸あなタイプを選択。
これまで使われていたテレビボードの使い勝手をそのままに、
キャスターで動かせる仕様となりました。

最後に思いつかれご要望されたDVD立て。
ディスプレイとしてケースを飾って楽しめるように出来あがりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビを含めその周辺で使う物が、サイズに合せて納められているので
すっきりしたと、ご感想をいただきました。
また傷んで古びた状態でテレビボードを使い続けていたお客様。
ようやく新しもの、自分の想う形のものを使えるようになったことで、
気持ちもすっきりとされたとのこと。



納得できるものと、暮らしを共にする。
気に障るものでなく、とりあえずのものでなく、
ご自身、ご家族にとって好いと思える家具。
日々接し共にする、普段使いの家具だからこそ、
気を掛けてあげることで、暮らしが心地よくなっていくのではないでしょうか。




-------------------------------
  【 テレビボード 】
    ・ タモ / クリアオイル仕上げ
    ・ 100 × 40 × 40 (cm)
    ・ 110,000円 (税込・参考価格)
-------------------------------


=======================================
          神戸・須磨 まちの小さな工房&お店 
       majakka (マヤッカ) 「家具+額縁」 

       【 majakka のホームページ 】   
        ⇒ 家具のオーダー事例・オリジナル家具 
        ⇒ 
店舗の詳細(連絡先・アクセスなど)
        ⇒ お問い合わせフォーム

=======================================